SSブログ

おめでとうございます!義務教育 [教育]

おめでとうございます!義務教育は筆者が10年間温めてきた教育持論である。
10年前に脳神経科学を学びだして、神経細胞の可塑性を知った時、教育は母胎に居る時から始めるべきものであると言う考え方だ。
当時は、誰もそう言う事を言う人は居なかった。

この教育論は人間を真の生命体として、扱うべしと言う根本思想から起因している。
現在の学校教育は人間の生物部分を全く無視した制度であるのは言うまでも無い。
それを、人間を生物であると言う原点に立ち返れば、おめでとうございます!義務教育になる。

元々、DNAに書かれた遺伝情報に従って、たった1個の卵子から全身の細胞が生れている。
多くの細胞が生れた中で神経細胞が1番軽んじられているのである。
その証拠に、DNAの指示通りに細胞分裂を果たしたのに、多くの神経細胞が自己死している事実がある。

DNAに記載されていると言う事は、様々な進化過程で生き残った事実でもある。
それが自己死しているのは、我々の文明が人体に悪影響を及ぼしている証拠だ。
現在の教育制度が間違っていると言う事実に背を向けてはいけない。

これから半年程掛けて、論証していきたい。

こちらでもブログを更新しています。
http://hbar.seesaa.net/
http://soutanou.seesaa.net/
http://saiensuzero.seesaa.net/
このブログと同じく力を入れていますので、楽しんで頂ければ幸いです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。