SSブログ

おめでとうございます!義務教育の最大の目的は神経細胞の自己死を防ぐ為 [教育]

神経細胞の減少は生涯に渡って続くが、その中で最大を数えるのが胎児から7才にかけてである。
何故、減るかと言うのは細胞を維持するだけの脳由来神経栄養因子が不足している所以だ。
脳由来神経栄養因子は神経細胞が働く時、神経細胞を維持する為に産生される。

脳由来神経栄養因子が不足して神経細胞が自己死するなら、何故一時に死なないのかとの疑問も湧く。
知っての通り、生れ落ちて3才位まで、幼児の脳は悉く吸収するので、その働きを援助する為に脳由来神経栄養因子も産生され、それに応じてしか自己死に至らない故である。
自己死を防ぐ為には、それ以上の脳の活性化が必要という訳だ。


その為に、プログラムされた「おめでとうございます!義務教育」が必要なのだ。
この「おめでとうございます!義務教育」には思わぬ副産物まである。
受胎告知直後からの義務教育によって家庭内暴力が絶滅すると考えられる。。

それも両親共々にしなければならない。
母親には教育全般をリードしていく教育を、父親には生きて行く背中を育む教育だ。
それ以外にも、脳の働きを活性化させる特別な手法も必要となってくる。

これらが相携わって、脳神経細胞が自己死するのを減少させるべく努力する訳だ。
結果として、現在考えられないような天才が輩出することになる。
この政策こそが最大の景気対策であり、重く圧し掛かっている教育費削減に繋がる。

こちらでもブログを更新しています。
http://hbar.seesaa.net/
http://soutanou.seesaa.net/
http://saiensuzero.seesaa.net/
このブログと同じく力を入れていますので、楽しんで頂ければ幸いです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。