SSブログ

強い人 [教育]

現実に強い人は居る。
今話題の宮川紗江さんだ。
体操協会副会長塚原さんを相手に、譲歩を引き出そうとて記者会見まで行っている。

もっと強いのはイチロー選手であり、将棋の藤井聰太7段である。
イチロー選手のストイックな自身を制御する姿を見ると、年俸に対して真摯に向き合っている姿には敬服する。
あの姿あってこそ、球団が故障者リストにも入れず特別待遇をしていると考える。

藤井聰太7段も未だ高校一年生であるが、対局姿勢にブレがない。
普通、対戦相手に応じて勝負するものだが、一貫して自分を信じて戦っている姿が美しい。
例外(問題を起こす人達)もままあるが一流のアスリート達は強い人であると考える。

彼らに共通して言えるのは、自身の行った訓練を糧として自らに自身を持っている事である。
自らに自信を持つ事こそ、強い人の条件なのである。
自身に何の努力も無ければ、自信の生れようもないというのは言い過ぎだろうか。

この世に生を受けただけでも尊い事であり、自信を持たねばならない。
しかし、幼児期に躾と称してその人格を否定するような扱いを受ける幼年時代を送る人が多い。
それが自らの強さを否定し、虐めによって自殺へと導くのだ。

両親が先ず分らねばならない所にも、おめでとうございます!義務教育を提唱する理由がある。
両親を教育しなければならない。
弱さが全ての悪を産んでいる。

http://hbar.seesaa.net/
http://soutanou.seesaa.net/
http://saiensuzero.seesaa.net/
このブログと同じく力を入れていますので、楽しんで頂ければ幸いです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。